naofuk

Hookの「ワシのブログ見んさいや。」 

2010年07月

25

演奏活動などなど

だいたい週末はどこかで演奏してます。
写真 1

先週は、オリエンタルホテルでヤマハ同期の林くんと。
彼は変で、いつ出会っても楽しいです!!

こんな人。 
写真 4
海の日で、休憩時間は『みなと祭り』に〜。

去年はTT Cafeの中村さんとでした。
フリマで少々買い物。
エエ買い物できました。
写真 3
写真 2

本日は、三木楽器大丸店でソロコンサート。
1回目は力んでしいました。(情けない)
2回目のステージでは、挽回出来たと思います。


レコーディングも終了で、あとはMIX〜マスタリング。

久しぶりに、遊びたいわ!!


 
15

新参者

まずは、TACHIIさんのケーブル。
去年末から、モニターさせていただいてます。


IMG_0068


こちら
かなりの優れもので、広い音域をファットな音質で出力してくれるので、大変気に入って愛用してます。
まだ市販はされてないのかな!??
自分好みの長さ&コネクターでオーダーさせていただき、新たに7本加わりました。
これからはTachiiさんのケーブル一色になります。
本番楽しみ!!

それから
ひっさびさに、YouTube動画アップしたんで、是非チェキってください。
ただただ、
超アップ、アップすぎて手元が見えにくいんよ。

次の場所で参照できます:

 

新曲Secret Passage

http://www.youtube.com/watch?v=xmoe6f0It2A

 

お楽しみください!




 
13

レコーディング経過

2日間スタジオ入りしてました。
写真 2

ピアノ&フェンダーローズは関谷友加里さん

3曲に参加。
ラテン。ファンク。バラード。
ライブでは度々一緒で、今回も、とっても良い感じに仕上げてくれました。
写真 1
写真 3

ドラムは高橋延吉さん。
個性的なドラムワークを披露してくださいました。
写真 4

そしてオレ。
生活の全てが音楽。
ようやってますわ!
写真 5


本日で11曲レック済み。
明日は、ジャケット制作にでかけます。
 
9

ベース録り&more

昨日のレックはメインはベース録りでした。

ベーシストは喜多
 健博さん
写JPG

5曲に参加してもらいました。
ラテン、カントリー、ファンク、バラード、ポップロックとバラエティに富んだジャンルなので、ベース3本を使い分けて録音。

めっちゃグルーブしてて、カッコいいテイクばかりです!
p
写真 3


ソロウクレレ3曲もレック。
Crazy-Gの福原バージョン聴きごたえありますよ!


足回りが完成。
これからは、このシステムでライブします。
新物はプロビデンスのラインセレクター。
音痩せ少なく優れもの。
IMG_0029



 


8

紹介

Romelo Rubamboさん
ブラジリアンギター、、彼のボサノバギターはと〜っても、心地よいっす。

はんだそうめん、好きです。
k

この醤油や味噌
テンション上がるわ。
写真

 
明日は、レコーディングじゃわ。
超絶テクニックやってきます。
どんな作品になるんじゃろうか!!?

ここ2週間が正念場。
エエCDに仕上げます

QRコード
QRコード
プロフィール
  • ライブドアブログ