naofuk

Hookの「ワシのブログ見んさいや。」 

2009年04月

29

’09.5月スケジュール

5/10(日曜日)
場所 Miles Ground(マイルスグラウンド )06-6213-9601
スタート 19:00~ 2ステージ
チャージ ¥1500
福原直樹(g)稲屋 浩(Sax)

 大阪市中央区東心斎橋2-8-21 日宝畳屋町会館 2F6号
5c902fc2.jpg

お店の場所は、心斎橋駅から心斎橋筋を南へ、ヨーロッパ通り(信号あり)を東へ、畳屋町筋(角にサンクスあり)を南へ少し歩くと左手に1階にエレベーターがあるビルの2階奥です。

5/20(水曜日)  ライブ中止となりました
  sports bar air 大阪 天王寺 スポーツバー 
  稲屋 浩(Sax) 福原直樹(g.Uke) 田中宏昭(ds) 大嶺泰史(b)

5/24(日曜日)クナーベ
 福原直樹(g)

5/29(金曜日) 昼間のウクレレライブ!!
場所:マーシーオーガモン  開演: 15:00~
 ¥1500(1ドリンク付き)
お問い合わせ 090-4561-8885 
大阪市此花区西九条三丁目14番2号 シャルム西九条1階(JR西九条駅から徒歩4分)
http://white.ap.teacup.com/orgamon/
 福原直樹(ウクレレ) 松本友樹(ギター)

 
5/30(土曜日)迎賓館
 福原直樹(Gt) 鈴木孝紀(cl)

5/30(土曜日) ライブ延期となりました
ヤマハ千里店前オープンスペース
ステージ 15:00~ 16:30~(各30分)
 中田さん(エレクトーン)福原直樹(ウクレレ)

~~~~~~~~~~
この演奏カッコイイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=kXXe2ukYQlY&feature=related
特にシルバンリュック  ヤバいっす。
19

関レレ&セッション

夕方から、関レレ二次会に参加させてもらいました。
皆さん和気あいあいで、とっても、盛り上がってました。
ウクレレ好きってことで、集まり飲んで食べて演奏してる模様です。
771b4399.jpg

三時間半の間、演奏者が入れ替わりながら各々ライブをしてて、ボクも二曲演奏させていただきました。
いやぁ、緊張しました。

その後、

ジャズのセッションに参加
506c1991.jpg

今日も音楽三昧の一日でした。


改めて、思った!!
音楽って素晴らしいです。


先日、ハーブティーのシロップタイプを購入。
『生活の木』のオリジナル商品でオーガニック商品で
ウマイっす。
最近の、一日のシメはカモマイル・ティー
158764b1.jpg
13

ここ一週間は

アッ言う間に4月も中旬突入。

4/4 そごう12FにIWAOさんのライブに~~
知り合いの方に、IWAOさん紹介して頂けました!!

4/5 久しぶりに奈良へ~~
挙式での演奏。
新郎新婦の一生の想い出となる場での演奏は、ほどよい緊張感で新鮮でした。
共演者&スタッフの方とも気さくにお話し出来、鹿はおるし桜も綺麗でした。
46b11045.jpg



4/6 レッスン後に最終クラスの生徒の方と夜桜
差し入れとビールをいただき、南港の風情を楽しむ。
1b962c63.jpg




4/7 天王寺&心斎橋でレッスン
天王寺の生徒の方お願いしてた、ガラス製の爪ヤスリを受け取りました。
これは良いです!
ボクを含め、このクラスの生徒の方は全員持ってます。
bc76cdcb.jpg



4/8 熊取で一日レッスン。
ここ二ヶ月で新規入会の方が何人かいらっしゃって、だんだん盛り上がってきてます。


4/9 昼過ぎまで、ウクレレ持ってチャリでウロウロ花見
あったかくって、桜は超満開。
aab9ce18.jpg
b82e0bf5.jpg

鳩がキスしてた!!
7fcf0ff6.jpg

 夕方は、知人のお見舞い。
バイト時代に、と~~ってもお世話になった調理場のチーフは酒にやられてました。
はよ、元気になってや!!
 夜は、バイト時代の後輩が山口から来てたんで、三時間で
居酒屋~知り合いの店~キャバレーを飲み歩き。


4/10 二日酔いでウェイク・アップ。酒控えてるからめちゃ弱くなってるわ。
 久しぶりにじゃず家でライブ。
 ライブでは、足回りをリニューアルして音作りが良くなりました!!
 次回のライブもこれでやってみます。どうなるか!?楽しみ。
fcfe04b2.jpg

 

4/11 朝から晩までみっちり天王寺でレッスン。


4/12 友達の家でレコーディング。
f5db77d7.jpg
13127fa0.jpg
73336819.jpg

一緒に音作りしとるんじゃけど、今回はマイキングを何通りも変えて録音を繰り返したことで、空気感のあるファットなサウンドに近づけれとても充実!!
俺は、声だして興奮、由良君は心の中で興奮。
本人いわくイチロータイプ。。
録音後は、ホームパーティーのBBQに参加させて頂きました。
いつも、とっても、温かく迎え入れてくださるので本当に感謝してます。
プランター菜園を始めた僕には、家庭菜園の話はとっても参考になったし、主婦目線の会話や自然界の会話はとっても楽しかったです。
その後は、大阪城公園で夜桜でした。


4/13 昼過ぎから南港の生徒さんたちと花見
1fc2f4a2.jpg

天気は良くって、まだまだ桜は残ってて、人は少ないし、なかなかの花見日和です。
朝から用意して下さった、沢山の美味しい食事を頂きながら、平日昼間から桜吹雪をあびながら、Beer、最高ですね!

こんな一週間でした。

以前は、連日連夜を記憶が無くなる程、飲んでましたが、健康志向になり、3月から、急激に飲酒を控えたので、色々と心配してくださるのですが大丈夫です。

 これからが大切なので、お酒はお付き合い程度に控えるようにしました。
QRコード
QRコード
プロフィール
  • ライブドアブログ